ヘッダーイメージ 本文へジャンプ
 日替、今日の献立です


  
 手作り料理は、素材の選択は、もとより、

     
保存剤などの添加物を、使用しない料理

  
で、安心な食の提供を、モットーとします。 

                    特に、お子様には、安心です。




   秋ですね、夕暮れも早まり、しかし、

                実りの秋です。 


  シッカリ食べ、外でシッカリと遊ぶ。

   小学校のちびっ子は、こんな人になりたい、

           なんて言いませんよね。。。。
 



 
 お盆、夏休みも、終わり、早くも秋ですね、



  涼しさと共に景色も日々自然の美を見せます。







  本格的な秋、中秋の名月、実に美しいですね、

   きれい、なものは、遠くから見るべきですね。

 10月も早、中旬を、廻りました、夕刻が、.....

    
11月になってしまいました、少し焦りますね、







                           
     
   11月18日(土)日替り の献立
です。

                         



  
肉:


   豚肉の味噌漬け照り焼き
   

            


  魚:  
    
     サゴシのムニエル or 焼き


          



 
惣菜
    

      里芋の煮物

 

      
      ブロッコリーとポテトのサラダ
      

      

      チンゲン菜の煮びたし
      
      
         
      

      インゲンの煮物
          
                           

      
      ハスの酢物、梅肉和え




 お惣菜の単品売  : 魚\216- 肉\216-  惣菜\162





        
     
     
 
早くも、「おせち」のお問い合わせが有る、季節が

    やって来た様です。「おせち」を、始めて

  18年目、今年も価額据え置で、造らせて頂きます。


    


 「おせち」のご予約、
承り開始しました。

           ぜひ、ご利用下さい。


  手造りの、お正月料理、おいしい「おせち」今年も

       心を込めて造らせて頂きます。
              
 
4人前:\ 27,600-                       
 
 
3人前:\ 21,000-
               
          
        1人前:\6,900- 
 



 
大晦日午前中から、夕刻までに、お届け致します。      
                   







煮込みハンバーグの冷凍パック

 
日頃、日替り弁当で人気のあるハンバーグ

   
 ご家庭で、何時でも使える特製品です。(真空引き包装)

       
冷凍庫で保存、必要な時に、取り出しそのまま袋ごと

     湯煎で20分余りで仕上がり、皿に盛り付けてください。



 
ハンバーグ 2個 真空引き包装
 
  ¥540-(税込)


 お弁当に入るハンバーグよりも、30g大きい物です。
 






 
メニュー表です。



ご希望でしたら、

 お届けできます。





















 ポテトの趣味コーナー

  
地元のジュニアテニスプレーヤー、レベルアップ

   するべくフロリダへ、遠征中です。グレードアップ

    して年末には、帰広します。錦織 選手も育った

    フロリダのキャンプ、勉強できることは、たくさん。



     下記、「やすいそ」のブログで日々更新、みれます。


    12月19日夕、東京着、無事帰ってきました。ヨカッタ。


 その後、努力の結果が、出始めまして、志(こころ)君14才

  以下Japan代表メンバーに、topで選出されました。




  14才以下ジュニアテニスの世界選手権のアジアゾーン予選

 が、タイにて先日から、開催されました。順調に勝ち進んで

 いる様です。


 


 


  
5月18日~21日まで、地方予選トップ、14才以下

   
ワールド選手権が、千葉吉田テニスクラブで、

   
開催、礒村 志 君は、優勝を、狙っていましたが、

   
準決勝で、惜しくも敗戦、しかし、しっかりと、

   3位
を、確定、まだプレイに余裕を、感じさせて、

  国外ツアー転戦選手に選ばれました。

 戦績の結果は、銅メタルでした。
よく、がんばった、



              



釣り情報    8月の終わり、

  小学3年生の男の子、当方の孫ですが、大島へ、

  橘町の港で、アジ、メバル狙いで、
珍しく

   
つれました。大小合わせ96匹でした


  
このアジ10匹余りオレが、釣ったよ、

  「オレの名前? リヨウ てんだぜー、覚えておきな。。」


       学校の成績は、「良」なんだ、母ちゃん喜んどる?

   
    
小3のテニスプレーヤーなんだ、少々ツエーゼー。


先頭へ戻りますTOPページへ戻る

やすいそ庭球部


フッターイメージ